2月26日に発売予定の新型DS「ニンテンドー3DS」。
25000円もする代物なので、発売日に買えませぬが、>< 大注目なゲーム機です。(^-^)

イメージ 1

わたしごのみの青もありますし、いつかは買うことでしょう。
レイトン教授も出ることですし。(・`ω・´)




さて、1つオールドユーザーとして、最も気になるモノもありにけり。

イメージ 2

それは3DS版バーチャルコンソールがあることですっっっ!!!
かつてのゲームボーイソフトの配信を行なうようなんですね。

とりあえず発表されてるのは、一番最初のゲームボーイ本体と同時発売の「スーパーマリオランド」。
そして、ゲームボーイで登場したものをカラーに移植した「ゼルダの伝説 夢をみる島DX」の2つ☆☆









イメージ 3

まあその、実は既に持っているのですけどもね。(^_^;) これは何度も遊んで楽しかったので、思い入れもあり♪



イメージ 4

ゲームボーイカラーでのゼルダさん。DSみたいなバックライトなんてありませんから、
明るいところじゃないと見えなくて遊べないという弱点がありますが、><それ以外はとても良好。

昔のゲーム人間は、もういろいろ苦労人だったんですのよ、うふふふ。




イメージ 5

3DSならバックライトでじゅうぶんよく見えるでしょうから、楽に遊べそうで、今からワクワクすっぞ!(笑)






イメージ 6

DSiLLと並べてみました。進化の過程を垣間見ることができるかも。(≧ω≦)/



最初のゲームボーイは本体が大き目。液晶画面は残像現象が発生する弱点だらけなモノでした。(/_;)
次のポケモンと共に出たゲームボーイポケットでは液晶画面は改善されスムーズに。
そしてカラー、アドバンス、DSへと格段に進化していたわけで。


ここに歴史始まる!ですねえ。ふふふふ。(^-^)








昔のゲームボーイソフトも入手しそこなったモノ、もう一度遊びたいモノなど数々あるので、
とりあえず私はこちらを「要チェックや!」(Byスラムダンクのあの人) …であります。(^_^;)






では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック