2010年のパ・リーグのペナントレース。
一応、埼玉西武ライオンズのファンであるわたくしは、それなりに応援してました。(=ω=)

イメージ 1

早々とマジックナンバーが点灯して、優勝街道まっしぐら!…なはずだったライオンズ。
でも、ここにきて重要な試合で立て続けに敗北し、もうあとがない崖っぷちになりました。(;・`д・´)




本日の試合、日本ハムファイターズとの試合に負けると、ソフトバンクホークスの優勝が決まります。

イメージ 2

9回の裏、3対3の同点。ファイターズの攻撃!・・・・サヨナラヒット・・・!Σ(゚Д゚;)ガガーン!!!


イメージ 3

この瞬間、福岡ソフトバンクホークスの優勝が決定しました~。( ・`ω・´)(ナンテコッタイ!)



イメージ 4

喜ぶ、元ライオンズの選手でもあった秋山監督。引き上げるライオンズナイン。悲しいのう。
でもまあ勝負事ですから、ひとまず優勝おめでとう、ホークス。





イメージ 5

とりあえず、ライオンズファンとしての気持ちを表してみた風景。


でも今のプロ野球は、ペナント終了後にクライマックスシリーズというのが行なわれています。
上位3チームが日本シリーズ出場権をかけてトーナメント方式で競います。
当然優勝したチームが有利なのですが、ここでライオンズが勝ち進めば、日本シリーズで戦える!!(≧ω≦)/


という、わずかな希望をのせて、クライマックスシリーズを引き続き応援するとですっっっ☆☆☆

では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック