食玩のガンダムシリーズの内、機動戦士ガンダムZZに登場する「ザク3改」をゲットしてきました☆(^O^)/
 
イメージ 1
 
うむ、素晴らしい重量感。たまりません。ZZはヘビー級のMSが大挙して登場します。( ・`ω・´)
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
こちらはザク3。ザク3改の元になったMSです。ネオジオンの新たな量産型として開発。
ザクシリーズの後継機として制作されましたが、実際には量産はほとんどされておらず、
実戦投入は、数えるほどしかありません。
 
こちらは、ラカン・ダカランが登場し、ダブリンへのコロニー落としを成功させるため、
ジュドー達の足止めとして活躍しました。
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
こちらが、1機だけ製作されたザク3改。マシュマー・セロ専用機としてあてられ、最終戦争で活躍しました。
クイン・マンサを圧倒するほどの強さを発揮します。
 
 
イメージ 9
 
右がマシュマー・セロ。ZZでは初期から登場。最初はコミカルな一面を見せながらも、ハマーンへの忠誠、
そして恋心を全開にしながら、騎士道精神で戦う人でしたが、後半は強化人間として強化され再登場。
以前の甘さは消え、コロニー落としを冷酷に敢行するなど、別人のように様変わりしました。
 
 
イメージ 10
 
「強化しすぎたようだ。監視を怠るな」 「ハッ。」
 
ハマーンは腹心のイリアに命令。イリアはマシュマーの部下として監視に入ります。
イリアも強化人間ですが、精神に支障は来たしていません。
強化人間とは、ただの人間にニュータイプ能力を強引に植え付ける手段ですが、
高確率でマシュマーみたいに、心が壊れてしまうんですね。戦争はいつでも狂気ですね。><
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
左がザク3改。ものすごい数のバーニアなので、高速移動も可能の化け物です。
右がイリアが搭乗する「リゲルグ」。ゲルググとキュベレイの中間みたいな姿です。
はやくプラモデルで出ないかなあ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ザク3改は、こんなにもすごいスペックですが、最終回間際の登場ということもあって、すぐに最後が来ます。
 
イメージ 12
 
ネオジオンは内乱状態となり、ハマーンとグレミーが一騎打ち。
ラカンはハマーンを裏切り、グレミー軍に参加。新型MS「ドーベン・ウルフ」で構成した、
「スペース・ウルフ隊」の連携で、マシュマーを捕獲します。
 
 
イメージ 13
 
集中砲火を浴びせますが、マシュマーは気合いのみで、全部弾きます。w(゜o゜)w
 
 
イメージ 14
 
そして、何機かのスペース・ウルフ隊を道連れに、自滅していきます。
 
 
イメージ 15
 
「ハマーン様、バン・ザイ!!!
 
イメージ 3
 
ちなみにラカンだけは、離脱して生き残っています。(^_^;)
 
ハマーンに恋愛感情を持ち、愚直なまでに忠誠を尽くした騎士は、結局は戦争の道具として、
無残にも使い捨てられたのでありました。
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
さてさて、ザク3改のおもちゃにはなしを戻しましょう。(^_^;)
正面から見たザク3改さん。すごい威圧感ですね。
 
 
イメージ 5
 
プラモデルみたいな、複雑な機構にはなってないので、腕ぐらいしか動きませんが、
飾るだけでもビューティフルで、いいもんです。
 
 
イメージ 6
 
うしろから。巨大なリア・スカートが大きすぎて、ハイキックは無理そうなデザインって感じです。(^_^;)
いくつものバーニアが付属しているという設定なので、劇中では素早く動きまくりますのです!
 
 
 
 
 
イメージ 7メインのチューインガム。
ええ、あくまでも玩具とかカードなんぞはオマケです。
主役はガム!ガムなんでありますっっっ☆☆☆ (≧ω≦)(笑)
 
 
 
ガムはとても、美味な味でございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(…HGUCのザク3改を購入しているのですが、いつかは組み立てる日も来ることでしょう、うん。ははは。)(^_^;)
 
 
 
では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック