今週の水曜シアター9は、2002年公開のアメリカ映画「ボーン・アイデンティティー」です。

イメージ 1

銃で撃たれ重傷を負った男が、沖で打ち上げられたところからスタート。
彼は一切の記憶を失っていた。
皮膚の下に隠されていたスイスの銀行口座を示すマイクロフィルムを手がかりにスイスへ向かう。
そこで、「ジェイソン・ボーン」と書かれた偽造パスポートや札束などを入手。
何かの陰謀に巻き込まれてることを察知する。
たまたま居合わせたドイツ人女性を巻き込みながら、見えない敵との戦いへと発展していく。




記憶喪失の男が、陰謀に巻き込まれながら自己を取り戻していこうとする、アクション。
最初から最後までのスピードアクションが特徴です。
主演のマット・デイモンは、骨太で寡黙かつ、キレの良い動きと、いろいろそろっております。

この作品をファーストとして、以降シリーズ化されている映画であります。
彼の長~い戦いの幕が開けたというわけですね。(^_^;)


では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック