ダイエーのレジで並んでる時に、横に興味を引く罠がしかけてありました(笑) あっさり引っかかったので報告~

イメージ 1

電子レンジを使って、簡単に卵料理などが作れるモノでありますっっっ☆☆☆(≧ω≦)/
これひとつで、目玉焼き、玉子焼き、果てはホットケーキだって作れちゃうスグレモノなのであります!( ・`ω・´)









(…楽をしたいのであります!)(笑)







イメージ 2

本体であります。これは閉じた状態です。通常は具材を中に入れて、どちらか片面を焼くという形です。


イメージ 3

☆オープン・マイハ~ト☆

フルサイズとミニサイズの構成となっております。上に映ってるヒヨコさんは通りすがりの応援です(笑)


せっかくなので、目玉焼きを作ってみましょう。(・ω・)ノ





イメージ 4

タマゴ投下!  いきなり失敗して星の方の黄身が崩れてますが、(^_^;) 上のハートの方は成功です。


目玉焼きはこのままレンジで過熱すると爆発するので、爪楊枝で穴をプスプス空けて下準備しておきます。
さらに最初に少しだけ加熱し、1分くらい放置して蒸し、再度過熱するという作り方を行ないます。
…と、この器具の説明書に書いてありました。 我々は、マニュアルに忠実実行なのでありますっ!(^_^ゞ




イメージ 5

(≧▽≦)出来上がり(≧▽≦)



なんとか完成しました。(^_^;) ヒヨコさんも喜んでいます。
このまま食べるもよし、ラーメンさんに投下するもよし。サンドイッチに挟むもよし、用途は色々であります。
ラピュタパンとして上に乗っけるなんてのもいいですね♪


と、こんな感じで、比較的短時間で作れるのが素晴らしい一品なのでありんす。
ふふふ、次はホットケーキでも作ろうかのう。(≧ω≦)/

では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック