子供の頃、とても憧れたモノがありました。
そのひとつが、えんぴつ削りの最高峰、「電動えんぴつ削り器」です。
 
でも、高いものでした。値段が。(´・ω・`)
大人になったら絶対購入してやるっっっ!!!( ・`ω・´)  …などと決意しましたが、
いざ大きくなると、100円くらいの小型削り器でいいよね。シャープペンシルメインだね。と、移り変わり・・・。
 
 
そんな中、21世紀の今日!ついにあやつと出会いました!!
7月11日で閉店するダイエー赤羽店にて、遭遇したのであります☆(≧ω≦)/
 
イメージ 1
 
前置きが長くなりましたが、(^_^;) こちらが、電動えんぴつ削り器です。
閉店セールで1000円だったのを購入しました。
 
イメージ 2
 
青好きとしては、当然押さえておきたいロイヤルブルー。
鮮やかに美しい色です。青は見ているだけで落ち着きます。
 
イメージ 3
 
注目点は、削りカスを収納する箱の内側に、小型えんぴつ削り器がついていることです。
短くなったモノや色えんぴつにクレヨンえんぴつを削る際に活躍します。
至れり尽くせりですね。
 
イメージ 4さっそく、獲物を用意しました(笑)
 
見事にもう使いこまれていますね。(^_^;)
今の私は、シャーペンがメインなんですが、
絵を描いたりする時は、えんぴつを使用しますです。
 
なので、こんなにくたびれちゃうんですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5削りました!(≧ω≦)/
 
 
ガリガリガリガリッ!!!
 
w(;゜o゜)w
 
 
すごい音で削れていきます。
ああ、この感触。感動もんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6完了しました!( ・`ω・´)ゞ
見事にシャープにとんがっております!!(笑)
 
 
 
長年の想いがかないましたので、
とても気分がいいのであります。o(^-^)o♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
使う機会は、先ほども述べたようにシャーペンがメインなので、あまりないのですが、
今後も末永く有効活用しようと思います。
 
 
では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック