今回発売された東宝特撮映画のDVDコレクションは、
昭和49年(1974年)公開の、「ゴジラ対メカゴジラです。
イメージ 1

メカゴジラが素敵です!


ニセゴジラが出没し、アンギラスが迎え撃つも敗北。
本物のゴジラが応戦すると、ニセゴジラの外皮が剥がれ、中からサイボーグのゴジラが出現。
地球征服を狙うブラックホール第三惑星人という、すごい名前のインベーダー  が作った、
メカゴジラでありました。
ちなみにブラック(略)は、宇宙猿人な姿をしております。

メカゴジラの全身武器という猛攻の前に、一度は敗れるゴジラ。
沖縄に流れ着いたゴジラは、沖縄の伝説怪獣キングシーサーと共に、再びメカゴジラに立ち向かう!


ゴジラ生誕20周年という節目で制作されたので、歴代出演者が一堂に集い、大変ゴージャスです。

イメージ 2また東宝チャンピオン祭りとして上映されたので、
他の同時上映作品がてんこ盛りです。


「新造人間キャシャーン」
「ウルトラマンタロウ」
「侍ジャイアンツ」
「アルプスの少女ハイジ」
「ハロー!フィンガー5」


ははは、すごい数ですね。(^_^;)
















さてさて、メカゴジラですが、
好きな怪獣のひとつです♪

目から鼻から指から胸から!
いたるところから攻撃が出ます。
手の指からは「フィンガーミサイル」。足の指から「ハイプレッシャーホーミング」。
胸のシャッターが開いてからの「クロスアタックビーム」。目から「スペースビーム」。

なんといっても飛行形態に変形した姿が、一番好きです!
イメージ 3
足底からのジェットファイヤーで高速飛行できます。

ああ、変形は素晴らしい!
…ゴジラも昔、ヘドラ戦で飛んだことはありますが、あちらは、まあ、一度見たら忘れられない姿でしたね。(^_^;)


最後は映画館への宣伝用カードから。↓
イメージ 4

なんとなく良い雰囲気かな?(笑)
では、またです。