イメージ 1

ぼちぼち進めてるドラクエ6DS版ですが、
シエーナの町が名称変更して、DS版ではマルシェの町になってました。
??なぜでしょうね??

それはともかく、今回のモンスター図鑑は、このマルシェの町で入手できました。
宿屋のとうぞくの鍵で開けられる扉の向こうののタンスの中でゲットです。
とうぞくの鍵自体は、商人からうまく買いましょう。(^o^)/

…2000Gで買うこともできますけどね。(^_^;)

モンスター図鑑はこれまでのものと大体同じ。
AボタンやXボタンでアニメーションも見られます。
落とすアイテムは10匹以上倒せば判明するようになっています。

村の民芸品は、アイテムコレクターとしては取っておかなくてはなりませぬ。
地道にお金をためて、精霊のかんむりを購入するとです!(笑)

では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック