イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

機動戦士Zガンダムに登場した可変モビルアーマー。
モビルスーツかもしれないけど。(^_^;)
HGUCシリーズでも異彩を放つ巨大さです。
巨大すぎて一部はネジで補強されているというプラモデルです。

劇中では、地球連邦管轄のムラサメ研究所にて、人工的ニュータイプである強化人間専用として作成。
メガ粒子砲をいくつも設け、指からも発射という大火力。
ガンダムMk.兇鬚呂襪にしのぐ大きさに威圧感。
初登場時でのホンコンシティーの破壊っぷり。とインパクトは絶大です。

パイロットはフォウ・ムラサメ。
自分の名も過去の記憶も消去された少女。
カミーユとの出会いで大きく運命は変わります。
しかし、サイコガンダムは搭乗者の精神に支障をきたす機械。

キリマンジャロでの再会時、フォウを取り込んで戦場へ。
結局、悲劇的な結末を迎え、大破してしまうのであります。(T_T)

さて、サイコガンダムには後継機のサイコガンダムMk.兇あります。
もう全身がメガ粒子砲で、リフレクタービットまで放つ化け物で、
顔もZガンダムを禍々しくしたような感じで、こちらも大変魅力的ですが、
まだHGUCには出てきてません。
…む、無理かな~?

では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック