イメージ 1

イメージ 2

Wiiウェアのソフトとして、悪魔城ドラキュラのリバース版が登場しました。
これまでコナミの名作として、グラディウス、魂斗羅(こんとら)とリバースシリーズとして続きました。
その第3弾というわけですね。

このドラキュラシリーズは、果てしなく無限に復活するドラキュラ伯爵を倒すため、
ベルモンド一族が聖なるムチを武器に戦うアクションゲームです。
ムチはある程度長いので、その近距離から中距離までの攻撃範囲を有効に使いつつ、
道中のロウソクなどを壊してアイテムを入手、襲いかかる敵を倒しながら攻略します。

難易度としては難しいです。
最も難しいのは仕掛けの類でしょうか。
一撃で死んでしまう恐ろしい箇所がいくつもありますから、そういったものを覚えていくゲームですね。

やはりムチをビシっと振るって、バキバキっっ!と倒したり壊したりは、けっこう快感ですので、
そういったところではスッキリするかもしれません。

ちなみにこのゲームはヌンチャクにも対応しています。
ヌンチャクの時にWiiリモコンを振ると、ムチを振ります。
気分はじゅうぶん味わえるかもしれませんが、ちょっとやりすぎて疲れるかも。(^_^;)

では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック